身体拘束等の適正化について事業所内研修をしました | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

身体拘束適正化について事業所内研修をしました


 本日10時から事業所内にて身体拘束適正化について研修を行いました。

参考資料を基に、なぜ身体拘束が必要に至るのか、支援上の課題を解決し、その課題に隠されている利用者の真のニーズを理解してるか、真の支援とは何かを職員間で話し合いました。

 

療育をしている中で様々な場面に直面していきますが、その中でそれぞれの利用者の課題を見出し、どう寄り添って支援していくか、身体拘束とは何かを改めて伝え、確認しあうことができました。

 



今後も定期的に事業所内での研修を行い、現場での療育内容と照らし合わせ、よりよい療育に繋げていけるよう職員一同努めてまいります。

 

 

 


スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601