◯◯言うゲームクイズ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「◯◯言うゲームクイズ」です爆笑ルンルン


初めに先生が見本を見せるよひらめき飛び出すハート

よーく見て目キラキラ聞いて👂キラキラ覚えてねルンルン

3パターンのフレーズの言葉から5種類の

気持ちをそれぞれ入れて演じるよグラサン音譜

先生がどの気持ちでやっているか当ててみよう指差し笑


3つのパターンはこちら

💁①はぁと言うパターン

💁‍♀️②自己紹介パターン

💁‍♂️③笑い声パターン です。

まずは「はぁ」のパターンからだすよウシシアップアップ

さぁくるくる覚えらたかなにやり?笑

次は「笑い声」のパターンルンルン

おーほっほ音譜 お嬢様の笑い声をやってみたよ笑

一通り見てもらった所でくるくる

次はクイズ形式でみんなに当ててもらうよニヤリ笑

さぁくるくるこれは何でしょうひらめき飛び出すハート

誰にしようかなニコニコ音譜

おっ!!正解二重丸きもい悪い笑い声でした😂笑

次は一人ずつ前に出てきてやってもらいましょうウインク電球

みんな上手笑い泣き拍手 とてもわかりやすかったよニコニコグッ


おもしろ・おかしくみんなで笑いが絶えない課題になりました爆笑拍手

またやりましょうウインクルンルン



 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

今日の集団課題「◯◯を言うゲーム」では
感情のコントロール、想像力を養う、相手の感情を理解する事をら狙いとして取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:田口
FAX : 0272-53-2601