こんにちは🌟

いつも神戸女学院大学ラクロス部を応援してくださりありがとうございます!


4回生になりました、むうです!🤹‍♂️

リリーやニキも言っているように時の流れは本当に早く、1回生でラクロス部に入部することを決めた日が本当にすごく最近のように感じています🙂‍↕️


今年度は、ラストイヤーではありますが私にとってもチームにとっても大きな変化があった年だなと感じます。


まず、チームとしては沢山の1回生がチームの雰囲気やラクロスに魅力を感じ入部を決めてくれました!そして、その成果もあり単独出場をすることになりました✊🏻

私自身、新歓係のこうちゃんと毎日試行錯誤しながら新歓活動に励んできました。その中で、本当にこのやり方で新入生が入部してくれるのか、とたくさん不安になることもありました。しかし、新歓係だけでなく部員みんなが積極的に活動に参加してくれたことにより、新歓は大成功に終わることができました!

ラクロス部には意外と人見知りな部員が多いのですが、そんな部員たちが頑張って新入生に声をかけに行っている姿を見て涙が出そうになっていたことはないしょです🙊笑


また、私自身としても大きな変化がありました。今年度の24チームからゴーリーとして活動をしていくことになったからです。この決断をするまでに、コーチさんや同期、後輩とたくさん話し合いをしてたくさんの葛藤がありました。この決断をして上手くいかなかったらどうしよう、チームに迷惑をかけてしまうことになったらどうしようとたくさん考えましたが、私は部員のみんなのかわいい笑顔がだーいすきなので、シュートを決めたり連携したプレーができて嬉しそうなみんなの顔を近くで見たいなあと思ったことと、みんなが頑張りたい場所で輝けることが1番大事だなと思い、ゴーリーとして活動することを決めました‪‪☺︎‬

この選択が正しいのか間違っていたのかは分かりません。でも、この選択を正しいものにするために今は努力あるのみだなと日々感じています🔥


たくさんの変化があった24チームですが、これから目標達成に向けてチーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️


次は3回生です!!👧🏻