お久しぶりです🙌

2回目のブログとなりました、3回生のニキです!


前回ブログを書いたのが1年前の6月でした。

それから22チームが終わり、もうすぐ23チームが終わろうとしています。


この1年本当に色々なことを経験しました。

23チームではATリーダーに就かせて頂き、分からないことだらけで沢山悩み、決してラクロスだけを楽しんで過ごせるような1年ではありませんでした。

自分の不甲斐なさに嫌気が差し、1ヶ月間休部することもありました。


そんな自分を支えてくれるリリー、ついてきてくれる1.2回生、手を引っ張ってくださる4回生さん。

今ラクロス部でATリーダーとして活動出来ているのは大切な仲間が支えてくれたからです。

感謝してもしきれません。




「ブロック内1位通過」

これは23チーム始動時の目標です。

2部のブロックで1位になり、1部との入れ替え戦に絡むことを目標に23チームは始まりました。


しかし人数に恵まれず、今年度のリーグ戦は甲南大学さん、大阪大谷大学さんと合同チームで3部での出場となりました。


去年目の前まできていた1部との入れ替え戦。

今年3部に落ちるということは、私たち3回生はもう2部で戦うことすら出来ない。

本当に悔しい決断でしたが、何を大切にするのか沢山話し合い、3部合同を選択したことは間違いではなかったと思います。



今日は、111日。

最終戦まであと4日です。


4回生さんと練習出来る時間も数えられるくらいになりしました。

主将としてチームを率いてくれたきこさん。

DFリーダーとして私を支えてくれたこあさん。

練習を効率的に動かし選手を支えてくれたマネージャーのきいさん、ららさん。

生意気なことを言ってしまったこともありましたが、4回生さんのチームでATリーダーをさせて頂き本当に良かったです。


もうすぐ24チームが始まります。

23チームで経験したこと、このリーグ期でものすごい成長を見せてくれた2回生、この23チームを戦い抜いた同期のリリーが一緒なら最強のチームを作れる気がします。



まずは、ラスト1戦。

現在、32敗。ラスト1戦圧勝してみせます。

最後、4回生さんの姿を目に焼き付けて、ラクロスが楽しいと思えるように戦ってきます。



つい、熱が入り長くなってしまいました。🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます!


次は3回生リリーです!▶️



---


115(

時間:9:30ドロー

相手校:合同4(神戸市外国語大学、神戸女子大学、奈良女子大学、桃山学院大学)

場所:甲南大学六甲アイランド総合体育施設


有観客試合となります!

無料でご来場頂けますのでお時間ある方は是非4回生さんのラスト試合に来てください!

また、インスタライブも予定しています。

応援の程よろしくお願いします!