こんにちは🐊🌙
何を書こうかと悩んでいたら、ずいぶんとブログを滞らせていたようです。
失礼致しました🙇‍♀️

朝眠い目を擦りながら、嫌だ嫌だと言いながら、ラクロスなんて大嫌いだと何度思ったか。何度辞めようとしたか。エンジンがかかるまで1番時間がかかったプレーヤーかもしれません。
引退までのタイムリミットが迫り、リーグ戦開幕までの、引退までの秒針の音がすごく近くに聞こえるのです。
4年目にしてようやく同期7人で過ごす時間が、後輩と過ごす時間が、とても貴重で愛おしいとさえ思えるこの頃です。

ふと自分の周りを俯瞰すると
ラクロスを通して4年間であまりにも多くの人と出会い、
未だにたくさんの人に支えられていることに気づかされます。
4年目も支えてくださるゴーリーコーチ。
試合のたびに結果報告し合う他大学の同期。
驚くほど見てくれているグランドの管理人さん。
そして同期、コーチさん、たくさんのOG。
やるしかないなと、そんな気持ちにさせられた4年目の5月です。

さてさて、大変前置きが長くなりましたが、さらからの質問『22チームのDF』についてお答えします。

答えようと思ったら4.5時間話せるくらい壮大なテーマですよね。こんなもん。
22チームは、なんせ少人数。DFメンバーは誰一人欠けてはならないと思ってます。これはチーム全員、ポジション関わらずですが。
ゴーリーは試合に出てる9人、フィールド全部が見渡せるポジションです。だから、ゴーリーが好きですね。特等席だと思ってます。
私は半径たったの3mしか、なんなら3mも守れないのに本当に尊敬しています。いつも偉そうに命令してるけど、とても感謝してしてます。
今年のDFは、一人一人の強みが光るメンバーだと見ています。3人持ち寄れば、4にも5にもそれ以上の力を発揮できるチームだと思っています。
そして、ゴーリーの相棒きこ。1番信頼しています。きこの声がきっとDFの喊声になっていて、そして毎日私をゲラゲラ笑わせる原因です。

さあ、大変長くなりましたが
次は2回生りりー👊
話せば話すほど優しさが滲み出る、そんな頑張り屋さんです。シュートもDFも本当に頼もしい後輩です。
そんなリリーへの質問は、、、
『みんなに教えちゃいたいラクロス部(部員)のエピソード』を教えてください!
〇〇先輩の意外なエピソードでもいいし、みんなが知らない同期の一面でもいいし!
実はこんな一面も!みたいなお話をお願いします🦖⭐️

ご精読ありがとうございました!
それでは、ごきげんよう💫

にけ🌷