こんにちは。4回生のふうです。
ついに回ってきましたラストブログ❕


引退試合の行き道の電車内でこの文を打っています。
皆さんがこのブログを読むときには、既にラスト試合の結果が出ているかもしれません。

このブログを読みながら今日の試合を振り返った時、
いい試合だったなあと思ってもらえるよう、
今日の試合は必ず勝とうと、気合が入っています。


では、全力少女せいからの質問
「ラストイヤーの試合へかける思い」
を話します。


私の「ラストイヤー試合へかける思い」ですが、
思いがつまりすぎて、上手く言葉にするのがすごく難しいです。


私は21チームが始まったときから、
「二部に残る事」に、
なによりもこだわってきました。


実際、結果を残さなければという焦りから、部員のみんなにはたくさん厳しいことを言ってきました。
口煩い先輩だったと思います。


更に、コロナの影響で何度も自粛期間があったり、人数が少なくて実践練習ができなかったりなど、

振り返ると、自分の頑張りではどうしようも無い問題と向き合う事が、本当に辛かったなと思います。


だけど、
みんながそれぞれが頑張り続けてきたおかげで、21チームは本当に強くなったと思います。

私自身、みんなに支えられてここまでやってこれました。

試合直前の今の気持ちですが、
大好きなこのチームで試合に臨めることが何よりも嬉しいし、絶対に勝ってみせるという強い気持ちがあります。


今日は全員で戦って、全員で勝とう!





最後に、家族に対しての気持ちも少し話します。


私の家族は、部活動超応援家族です。
兄妹共に幼い頃からスポーツに打ち込み、試合の日には(試合に出ない日でも)、よく両親が観にきていました。

部活動に関して口出しされた時は、
「何も知らないくせに!」と腹を立てる時もありましたが、

こんなにも部活動を応援してくれる家族がいるのは、すごく幸せなことなんだと気づいてからは、いつも感謝するようになりました。


これまで何不自由なく部活動を続けさせてくれ、応援し続けてくれたこと、家族には本当に感謝しています。

いつも変わらず、私の背中を押してくれた家族に、恩返しがしたいと思っています。

自分が成長した姿を見せること、
『二部残留』を成し遂げ、結果を残すことで、
これまでのありがとうの気持ちを、伝えたいと思います。
(もちろん言葉でも、ちゃんと伝えます!)



ここで、
りょうにバトンタッチします❕
ウィンターに向けての思いを聞かせてください☃️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

12月4日(土)
vs同志社女子大学
応援よろしくお願いします!