吾輩は童顔である。 

どうもこんにちは😊
2回生のせいです。

2回目ブログ回ってきましたね〜🖐


前回私は初ブログで緊張もあり、

少しかしこまったなんの面白味もないブログになってしまったので、

ナルさんのブログのお題「最近で1番笑ったこと」

はとてもありがたかったですね〜笑

ナルさん!ありがとうございます!


あっ、でもそんなに期待しないでくださいねっ笑

ではでは早速!

「最近で1番笑ったこと」をお話したいと思います。


5月で20歳になり、少し浮かれていた私はコンビニでお酒を買ってみることにしたんですね、

って言っても可愛いパインサワーとハピクルサワーってやつです👌

私はふんふんふん♪とレジへ行くと年齢確認されました笑

まぁ、KOBE COLLEGE の運動着を着ていたし、店員さんも不安になったんでしょうね、

(いや、顔見て判断したんやろ!!!怒)

(いや、身長やろ!!!怒)

まぁ、私は身長145cmですからね😃

年齢確認ほんまにするんや!ってショックでしたけど笑

そして私は学生証を見せました。2000年生まれですから、学生証には2000年って書いてありました。

2000年生まれってキリが良くて年数数えるのとても楽なんです笑  
ラッキーですね、、


そこで店員のマダムさんが


「2000年って平成何年ですか?」って。



私 (?????
  えっ、そこ平成で数えるぅ🥺??????)

私「今2020年ですよね、だから2000年ですよ!!」

店員のマダムさん(?????)

私(えっ、まさかの和暦数え⁉︎)

納得いかなそうに店員のマダムさんはバーコードを読み取ってました笑

昭和生まれのマダムさんはそうなってしまうのでしょうか、

なぜわざわざ平成何年に変換しようとしたのか、、

謎です笑

帰ってから買ったお酒飲むとき、思い出し笑いしてしまいました🤣

すみません、最近笑った話がこんなんで笑笑

早くラクロスみなさんとしたいですね〜!
でも最近低気圧のせいか早起きができないです笑


最近うかと新しいクロスも買ったんですよ〜!
使うのが楽しみです!

では、そろそろ次のふうさんに交代です!

ふうさんには、

「神戸女学院ラクロス部の魅力・いいところ!」

を語っていただきたいと思います!

ご精読ありがとうございました✨

せい🧃