サーティーワンでアイスを買おう♪ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日は生活自立の一環で

サーティーワンにアイスを買いに行きましたソフトクリーム

店員さんに自分で注文をし、お金を払います!

 

 

午前中は職員と一緒に

「〇〇をください。」と店員さんに伝え、

お金を払う練習を行いました!!

 

 

午後からは実際にお店へ音譜

 

緊張している様子もありましたが、

しっかりと自分の食べたいものを注文し、

「ありがとうございます!」と

お礼を伝えたりすることもできました拍手

 

 

 

自分で注文して買ったアイスは

いつもより美味しいねおねがいハート

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp