お買い物 | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日は

お買い物を行いました!!

普段の生活自立のスーパーでのお買い物とは違い

今回はトイレットペーパーやコピー用紙など

こどもサークルで必要な備品を買う練習です!

 

午前中はお買い物の流れを確認!

まずは

・大きな声を出さない。

・一人で勝手に行動しない。

といった約束を確認OK

 

 

その後、職員が店員さん役になって

店員さんに場所を聞いたりレジでのお会計の練習を行いました!

 

 

 

 

そして午後からは実際にお店に行ってお買い物カバン

 

「アイラップを買いたいです。」

「どこにあるのか教えてください。」

としっかり店員さんに伝えることができました拍手

教えてもらったあとの「ありがとうございました!」もばっちり!

 

 

 

見本の写真をみながら間違いがないように選んでいました!

 

レジでも「お願いします。」「ありがとうございました。」

をしっかりと言えていました二重丸

 

 

今回は1人1~2種類ほどのお買い物をお願いしましたが

慣れてきたらもう少しお願いしようかな、と思います爆  笑

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp