飛行機製作 | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日は飛行機の製作を行いました飛行機

 

はさみ、のり、テープを使ったり

指先を動かしての製作です!

 

初めは「難しそう…」と話していたお友だちも

見本を飛ばしてみると「かっこいい!」と興味深々!

 

まずは画用紙を線に沿って切り、長方形を2枚つくりますハサミ

まっすぐ切れるようにゆっくり丁寧に切っていました拍手

 

切れたら

目印に合わせてストローを貼り、

ストローが内側に来るように輪っかにしてのりでとめます二重丸

 

 

次は

目印に合わせて外側にストローを貼っていきます!

 

テープを使ってストローを貼る際に

上手に思ったところに貼れない…

ということもありましたが職員がサポートしながら

みんなの飛行機が完成~~!!

 

 

 

完成した飛行機は、みんなで飛ばしてみました飛び出すハート

 

 

 

 

まっすぐ飛んで行ったと思ったら

急に方向が変わることも笑い泣き

 

はじめはすぐに落下してしまっていたお友だちも

何度も飛ばしていくうちに上手に飛ばすことができていました!

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp