ビジョントレーニング | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日はビジョントレーニングを行いました!!

 

目と身体の動きを連動させたり

瞬時に考える力を鍛えますOK

 

 

まずはこちら!

上から転がってくるボールをバケツでキャッチ丸レッド

 

 

ボールの動きをしっかりとみて

落ちてくる場所にバケツを動かします!

 

初めは床に落ちてしまったり

惜しくも縁に当たって落としてしまったり…

ということもありましたが

だんだん上手にできるようになりました拍手

 

 

 

こちらは

転がってきたボールをキャッチして色別に分けます丸ブルー

 

 

慣れてくると転がってくるボールもテンポアップびっくり

それでも上手にキャッチして

色分けをすることができでいましたグッ

 

 

最後は

職員が投げた輪っかを棒を使って取ります!

 

輪っかの動きや穴の位置をよく見で

穴の真ん中に棒が来るように身体を動かしてキャッチ!

腕が輪っかだらけになるほど

みんな上手に取ることができていましたチョキ

 

 

どの活動でも自分が行うだけでなく

お友だちが活動している時には「頑張れ~!!」と

応援し合う姿も見られましたウインク

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp