しっぽ取りゲーム&だるまさんが転んだ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日はしっぽ取りゲームとだるまさんが転んだを

行いましたダルマ

 

鬼から逃げたり、

だるまさんが転んだでは鬼から言われるポースをすることで

目や耳からの情報を身体に連動させたり、

体幹を鍛える練習になっていますびっくりマーク

 

 

まずは、しっぽ取りゲーム!

 

おしりについたしっぽがかわいい~デレデレ笑

 

 

ゲームが始まると、しっぽを取られないように

みんな必死に逃げますびっくりマーク

 

2試合行ったのですが、

2試合目には鬼から逃げ切ったお友だちも拍手

 

 

 

次はだるまさんが転んだですダルマ

 

「だるまさんがころんだ!」で鬼が振り返ったら

「両手をあげる」「片足をあげる」などの

決められたポースをします二重丸

 

 

 

少しずつ難しくなる

だるまさんからのポースのお題に

苦戦する様子もありましたが

最後まで一生懸命に行っていましたグッ

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp