運動チャレンジ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日は運動チャレンジを行いましたびっくりマーク

身体を動かす楽しさを味わい、体力向上を目指します!

 

今回は学校で行われる体力テストの練習も兼ねて

・ボール投げ

・腹筋(上体起こし)

・立ち幅跳び

・テープまたぎ

・トランポリン

 

といった体力テストにもある項目も

取り入れながら行いました二重丸

 

 

 

ボール投げは、職員とキャッチボール!

1往復ごとに距離も少しずつ離れながら行いました丸ブルー

 

 

 

テープまたぎでは、

反復横跳びのようにしてテープ2本をまたいでボールを取り

再びテープをまたいで反対側にボールを運びます!

 

 

トランポリンでは足ふみなど

バランス感覚や体幹を意識する運動を行いました!

 

 

 

すべての運動が終わり「もう1回やりたい!!」と挑戦し、

1回目よりも好成績だったお友だちも爆  笑

 

 

学校での体力テストも、目指せ新記録キラキラ

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp