ボッチャとプール | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

晴れこんにちは晴れ

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

本日の活動についてお知らせしますオーナメント

 

 

 

連日のニュースでは、災害級の暑さが報じられていますガーン

 

汗がたくさん出る日ですアセアセアセアセ

 

 

まずは朝の準備から行いましょう音符

窓から工事の様子を見学中びっくり

みんなでブロック遊びですカメラ

 

はじまりの会

 

 

元気いっぱいの始まりの会気づき

 

リーダーのお兄さん

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

個別課題

 

勉強の時間です鉛筆

 

 

 

 

 

プール①

 

小さいお友だちは、海洋センターに来ていました指差し気づき

 

やはりお水遊びはたのしいですね目がハート

他に利用している人達がいる中でも、上手に遊んで過ごしています二重丸

 

先生と一緒に、大きいプールにチャレンジもしましたキラキラ

 

プールでは、熱中症になりやすいため

水分はより多く摂取しましょう電球

 

集団課題

星大きいお友だちはサークルで集団課題です星

 

夏休みと言えばそう上差し!!!!

ラジオ体操ですねルンルンルンルン

みんな、いいね拍手

腕の曲げも二重丸

 

ジャンボリミッキー音符

これにて体ほぐしは終わりです二重丸

 

 

今回の集団課題はボッチャです丸レッド丸ブルー

今回は個人戦で、一人持ち球一球のみキメてる

その一球に全てがかかっていますグッ

みんな、大事に投げています指差し

結果、抜群に上達していますキラキラキラキラ

 

白いジャックボールもその都度位置を変えて行いました。

みんなしっかりジャックボールの方向に投げることが出来ていました二重丸

他のサークルさんと機会があればまた対戦したいですねキメてる

おひるごはん

お願いいただきますお願い

プールから戻り小さいお友だちもお昼ごはんですおにぎり

 

読み聞かせをしてさようならですバイバイにっこり

 

 

プール②

 

怪我でプールにいけないお友だちは、先生と一緒に裁縫作業ニコニコ

フランクフルトの完成!!!!

 

大きいお友だちも海洋センターに行ってきました波

外に出ると「うわっ、あっっっつ!!!!ガーン」気温差に驚きながらやってきましたアセアセ

夏休み初のプールの子もいて、楽しく過ごしていました爆  笑

楽しく遊んでいます笑

大きいプールではというと、、

背泳ぎの披露中です波

小さいプールで遊んでいたお友だちみんなも

交代しながら大きいプールで遊びました爆  笑キラキラ

帰ろうとすると

「また来たいなぁルンルン」というお声がニコニコ

 

大丈夫です!!!!

 

夏休みはまだまだ続きます上差しキラキラ

 

おやつ

 

帰って来ておやつです笑い

 

 

 

 

また明日もお待ちしておりますニコニコ