児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

 

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですニコニコ

 

昨日からの雨が止み

気持ちのいい青空が広がるお天気となりました晴れ

気温・湿度に充分気を付けていきましょう立ち上がる

 

それでは

本日前半の活動のお知らせですうさぎのぬいぐるみ

元気に登所です歩く気づき

 

朝の準備をしっかりと

 

 

はじまりの会までは、元気いっぱい遊んで

ウォーミングアップスター

 

追いかけっこを楽しむお友だち立ち上がる

追いつけないとわかると、一度立ち止まり、

反対方向から追いかけていましたびっくり笑い

 

 はじまりの会

元気にお返事&ポストくんへ投函

 

今月のうたに合わせて こちらはダンス音譜音譜

 

 リズム体操

ゾウさん

 

かに座さん

 

うさぎさん

 

カエルさん

 

ダルマさん

 

 

しっかり動いて

水分補給したら

 自立課題

 

星プットイン

 

星ビーズ通し

 

星マッチング

 

星ハサミ・のり

 

星ペグ

 

星プリント・運筆

 

星エンドマークのパズル

 

 おでかけ歩く十石堀

 

朝はパラパラと降っていた雨ですが、お出かけの時間にはやんでくれたので十石堀へ車笑い

天気がどんよりでも暑いですよねアセアセ

水遊びで涼もう~イルカアセアセ

お砂場セットを忘れてしまった先生たち滝汗

即席でビニール袋シャワー上差し

目をキラキラさせ喜んでくれたお友だち目がハート

 

 

自然を裸足で踏みしめます照れ

葉っぱを流して追いかけて遊んだり、ジャンプで水に入るお友だちも波

たくさん身体を動かしましたグラサンルンルン

 おひるごはん

 

本日は、自然のサーキットトレーニングをたくさん楽しんだので、帰りのサーキットトレーニングはお休みアセアセ読みきかせをしてお帰りですニコニコ

 

 

明日もお待ちしております