児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス       こどもサークル北茨城です爆笑

 

本日の前半の活動のお知らせです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

元気に登所歩く歩く笑い

お熱はないかな?

連絡帳を出して

タオルを掛けて照れ

準備完了!

何か、気になるものがあったかな?

 

 

 はじまりの会

 

 

 

 

 リズム体操

ゾウさん

ゾウさんは1人で出来るお友だちが増えています指差し

かに座さん

うさぎさん

カエルさん

ダルマさん

笑顔いっぱいの体操でしたキラキラキラキラ

 

 自立課題

 

プットイン看板持ち

ビーズ通し看板持ち

マッチング看板持ち

ペグ看板持ち

ブロック摸写看板持ち

ケース看板持ち

洗濯バサミ看板持ち

点結び看板持ち

運筆看板持ち

エンドマークのパズル看板持ち

 

 

 プール

 

を予定して、おじゃますると・・・・
なんと、学校さんがご利用の為利用できませんでしたアセアセ
先生の確認不足です滝汗ごめんなさい
という訳で、自然の中へGOびっくりマークデレデレ
注意写真では下の砂が映って茶色く見えますが・・・・
山からの透き通ったとてもキレイな水なのですイルカイルカ
水の勢いの強い所が大のお気に入りのお友だちですラブ
この場所は水の力が1番強く、1番冷たい水アセアセポイントなのです
先生と一緒に底の砂を集めて・・・運びますウシシ
2人共、登っては降りて、登っては降りていました

そこに、子どもたちの憧れのキラキラキラキラ

白バイ隊員さんが登場しました爆笑

「楽しそうだねびっくりマーク」と声を掛けてくださりラブラブラブラブ

一緒に写真を撮ってくださいました

おともだち・・・嬉しくてラブ恥ずかしくて・・・

ダッシュで逃げて・・・歩くダッシュと思いきや

遊んでいた水場に戻り、その日1番のお気に入りの「葉っぱ」を取りに行き、隊員さんにプレゼントしていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

びしょ濡れの葉っぱを「ありがとうニコニコ」と受取ってくださった隊員さん「ありがとうございました看板持ち

サークルに戻ってお昼ごはんです

食後はカエルさんゲームが人気でした

 サーキットトレーニング

元気にスタートすると、2人共遊びたいモードに真顔

ここの所サーキットトレーニングが上手くいかない時があります。

先生が工夫しなくてはならない所ですね看板持ち

先生もしっかり頑張るね指差し

読み聞かせは集中出来たようです拍手拍手拍手

 

明日もお待ちしております