粗大運動~ジャンプ~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですキラキラ

 

 

 

今日の活動を報告します。ニコニコ笑い

 

暑い中、元気に登所しましたルンルン

みんな仲良く遊びました。爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

はじまりの会

 

リーダーさんの挨拶ではじまりました照れ笑い

 

 

 

個別課題:宿題

 

集中して取り組んでいました照れ鉛筆キラキラ

 

 

集団課題

 

 

今日の活動は粗大運動

 

海の小さな波波はジャンプビックリマーク

大きな波は波潜ってすすもう!!

というテーマで行いますニコニコ

 

 

準備中は元気に体をうごかしましたうお座

ラジオ体操に手と腕だけの体操

しっかり楽しく準備運動をしましたランニング笑い

準備が出来たので、、、気づき

ジャンプや潜って進むことを説明、

各ポール(カメさん、イカさん、タコさん)を

ぐるっと回りカメ

同じように潜って進みジャンプして

次のお友だちにタッチパー笑い

スピードを競うのではなく

しっかり大きく体を動かすことが大事です!!

 

 

 

 

では、スタート拍手笑い

 

各チーム、どんどん進みますうお座


休憩を挟んで、3回チャレンジダッシュ

 

ジャンプや潜って進むことができ

たくさん体を動かしました笑い

 

 

おやつ

今日のリーダーさんの挨拶

『いただきますくまクッキー

 

 

美味しくいただきました。ニコニコ笑い

今日の活動で出てきた

『海の生き物』シリーズうお座

他にどんな生き物がいるのか

どんどん教えてくれました。

カニやジンベイザメ、エイ、くじら、

ワカメや貝、イソギンチャク等

そしてアンモナイトや古代魚まで…びっくり気づき

みんなとっても物知りです!!

 

 

帰りの会

読み聞かせの大きな絵本を聞いた後

リーダーさんの挨拶で『さようなら』バイバイ

 

爆  笑笑顔で降所しました飛び出すハート

今日はいっぱい体を動かしたので、

お家でゆっくり休んでくださいね照れ乙女のトキメキ

 

明日もお待ちしています