おやつ作り~レアチーズケーキ~&プール | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

 

サークルに来る子供たちの学校でもプール学習が始まり、楽しんでいる様子ですニコニコ

サークル活動の中でも水遊びの開始ですニコニコ

そんな日の朝・・少し涼しくて心配しましたが午後はプール日和になりました

本日の活動のお知らせですウシシ

 

 

おやつ作りにプールニコニコみんな朝からウキウキです

朝の準備です

はじまりに会まではあちらこちらで好きなこと看板持ち

こちらは、おままごと

ここでストレッチ

こちらは「モンスターボール」になっています。

楽しそうだけど・・・洋服が伸びるから、他のことをしようね真顔

ここでは線路を作って遊んでいます爆  笑

はじまりの会で予定を確認上差し見通しをもって1日を過ごします

まずは

 

おやつ作りですプリン

 

エプロンに三角巾上差し身支度が大切な活動の1つです

まずは見本を提示看板持ち

材料を配ってもらいます

ジップロックに入れたクッキーを粉になるまで潰しましょう看板持ち

カップにビスケットをひいて、バターをいれます

水切りヨーグルトに生クリーム、レモン汁にゼラチンを混ぜて・・

生地が馴染んだらカップに入れましょうニコニコ

カップに入れたら上差し自分の名前シールを貼って完成です

フタをしたら「トントントン笑い」生地が平らになるようにして冷蔵庫へ

小さなお友だちがゴミを回収してくれましたにっこり

「ありがとう」

お昼ごはん

リーダーさんの声かけで「いただきます」

お弁当と一緒に頂いたきゅうりを漬物にして出すと、

みんなに大人気でしたスター

食後は順番に水着に着替えて・・・・・

小さなお友だちは13時までにっこり

次は一緒に行こうね看板持ち

大きなお友だちは、B&G海洋センターに出発です車ダッシュ

 

プールへ

 

到着にっこり流行る気持を抑えて、体操立ち上がる歩く立ち上がる

鐘が鳴ったら休憩上差し約束を守って遊べましたうさぎのぬいぐるみ

みんなの楽しい様子をご覧ください乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

「さぁ、帰る時間だよ~」にまだ遊びたいウシシが毎回多いですが、

今日は「チーズケーキ楽しみぃニコニコ冷えてるかな」の声がありました

サークルに戻って少しの間はゆっくりタイムです

 

おやつ

 

「おいしいうさぎのぬいぐるみ」「おいしいうさぎのぬいぐるみ」の声が聞かれました拍手拍手

おやつと一緒にお昼に大人気だったきゅうりの漬物を追加で作りましたウシシ

おやつの時間も漬物は大人気でした看板持ち

おやつの後の自由時間も走り回る子どもたちの体力に驚く先生でした滝汗

お帰りの前に読みきかせ

お帰りの挨拶です

明日はゆっくり休んでね爆笑

月曜日お待ちしております乙女のトキメキ