SST~気持ちのいい座り方をしよう~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですルンルン

 

朝から汗が次から次へと流れてくる

そんな一日となりました。

 

気温・湿度に気を配り

こまめな水分補給を行ないながら

楽しく活動していきたいと思います立ち上がる

 

それでは、後半の活動報告をさせていただきますうさぎクッキー

元気に登所です爆笑

準備を終えたら

時間まで好きな遊びをして過ごしますパー

はじまりの会

リーダーさんの元気な挨拶で始まりますウシシ

タッチでスキンシップ

活動の流れを確認目

今月のうた

【しゃぼんだま】を楽しく熱唱カラオケ

個別課題

全集中炎で行います

 

SST

本日の集団課題は
SST
テーマは
~気持ちのいい座り方をしよう~
・姿勢
・手・足の位置
・視線
・態度   など
シチュエーションに合わせ、考え、ロールプレイを行っていきます。
 
説明を聞き
見ていて気持ちのよい座り方の例ラブ
気持ちがいいとは思えない座り方の例ガーンを見て
どう感じるか、考え、実践します。
 
今回は
       『姿勢よく
      手・足を整え
      前を見る』
を、目標に頑張ってみましょう
その時の模様はこちらです下矢印下矢印
 
【はじまりの会】

 
【お勉強編】
 
【おやつ編】
みんな、とっても上手にできました拍手
 
お話しも、最後までしっかりと聞くことができていました立ち上がる
 
毎日、気持ちがいいと思ってもらえる姿勢を意識していきましょうニコニコキラキラ

おやつ

本日は、くじ引き大会~~~っ爆  笑

 

職員とじゃんけんをして、勝ったお友だちからくじを引きますっキラキラ

少し、あたりも入ってるよドキドキ

 

それでは、イイものが当たりますようにラブ

 

いきますよぉ~

最初はグー

じゃんけんチョキ

何があたるかな?

じゃんけんチョキ 
ワクワク
最後の勝負
じゃんけんポンパー
 
白熱の戦いの後は
 
リーダーさんの
あいさつで
元気においしく
【いただきます】
 
みんな、気持ちのいい姿勢で座ることが出来ていました拍手

 

本日、見事当たりを引いたお友だち

おめでとう~拍手拍手拍手

かえりの会

帰りの身支度を整えたら

見ていてとても気持ちのいい姿勢

紙芝居を観ることができていました

本日は、誕生日会の日に来られなかったお友だちへ

サークルより、プレゼントを渡させていただきました。

お誕生日おめでとうございますラブ

喜ぶ顔が見られてよかったですラブラブ

リーダーさんの元気なあいさつで

『さようなら』

本日も、楽しく元気に活動できました。

また次回のご利用をお待ちしていますピンクハート