サーキットトレーニング!! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは照れ照れ照れ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですニコニコ

 

 

それでは本日の午後の活動をお知らせいたします立ち上がる

 

 

自由時間爆  笑

バランスボールと鬼ごっこが人気でしたにっこり

 

 

はじまりの会で一日の流れを確認ニヤリ

 

リーダーさんもキリッとしていましたグラサングラサン

 

 

上手にタッチお願い

 

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆鉛筆

みんな集中して取り組んでいましたニコニコ

 

 

 

今日の集団課題は「サーキットトレーニング」ニコニコ

・・・の前にサーキット設営時間の合間に準備体操です真顔

みんな大好き!?毎日育てマッチョです筋肉

 

 

体がほぐれたらサーキットトレーニングの開始ですおねがい

今回は3つのコースに分かれてトライグー

 

第一のコースは「バランスコース」

ペーパーの芯の上にボールを乗せ、落とさない様にコースを進んでいきますガーン

まずは平均台、自分も落ちない様に・・・かに座

 

 

次はゴムひもを跨いで進んでいきますニコニコ

焦らない様に、落とさない様にパー

 

 

奥に置いてあるコーンを回ったら、逆からクリアしていきます立ち上がる

 

 

 

第二のコースは「ジャンプコース」

とにかくジャンプ!!ジャンプ!!!!ジャンプ!!!!!!

マットをジャンプで乗り継いでいきますカエル

 

 

奥のトランポリンまで到達したら大きくジャンプ10回チュー

 

帰りもマットをジャンプで乗り継いでいきます指差し

そしてバトンタッチバイバイ

 

第三のコースは「くぐるコース」

3種類の机をぶつからない様に気を付けて進もうプンプン

 

 

真ん中の棒にぶつからない様に口笛

 

 

最後までくぐればクリアキラキラ

帰りは机の横を通って戻りますにっこり

 

 

3つのコースを時間でローテーションし、全部のコースを挑戦しました照れ

 

 

おやつの時間、麦茶配りを手伝ってくれました爆  笑

 

 

リーダーさんの「いただきますチュー

 

みんなでたべるとおいしいねにっこり

 

 

帰りの会、リーダーさんの挨拶でさようならをしましたニコニコ

 

 

今日も一日楽しく活動しましたウインク

それではみなさんまた明日バイバイ