さつまいもの苗を植えよう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはくまクッキー

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですスター

 

本日は予定を変更して

さつまいもの苗植えにでかけましたルンルン

真夏日のような一日晴れアセアセ

しっかり水分補給をしながら過ごしていきましょうウインク

 

さて、この日の為に、先日、手作り看板を作製照れ笑い

その時の様子はこちら下差し

 

 

 

登所

 

休日にはじめての利用のお友だち立ち上がる

いつもと違う大きなお兄さん・お姉さん達と

一緒の空間です指差し

お互いそわそわ&興味津々目笑い

仲良くなれるかな??

ここはお兄さん・お姉さん!

声掛けをしたりと一緒に過ごしていました爆  笑


はじまりの会

本日のリーダーさん「久しぶりだ~」と少し緊張気味真顔

立派なご挨拶でした拍手

たくさんのお兄さん・お姉さんがいる中ですが、

お友だちもいつもどおりばっちりです拍手

それでは本日のメインイベントの確認ですスター

「到着したらまず何をするかな?」

「だれがどんな役割かな?」しっかり確認して

おでかけの準備を済ませたら、、、

しゅっぱーーーーつ!車ダッシュ


遠野の畑へ到着

実は本日、こどもサークル湯本さんからお誘いいただき

お昼ごはんを一緒に食べますよだれピンクハート

まずはご挨拶ニコニコ

「今日はよろしくお願いします爆  笑

代表して本日のリーダーさんにご挨拶と差し入れを渡す役割をお願いしました流れ星

そして、なんと!

湯本さんがおいしいお味噌汁と

お野菜を用意してくださいましたよだれルンルン

少しですが、北茨城もお手伝い笑い

それでは湯本さんの号令でいただきますお願い

新しく入ったお友だちの自己紹介もしましたルンルン

 

湯本さんにお礼を伝えたら

さつまいもの苗植えにlets'goランニング気づき

まずは先生が苗を植える穴を開けていきます!

順番にみんなで植えていくぞ~グー

みんな上手に植えることができていました拍手

持ってきた看板を建てて

みんなで記念撮影チョキキラキラ

おいしいさつまいもがたくさんできますようにピンクハート

 

お仕事を終えたら

お待たせしました照れ

秘密基地で遊ぼーうスター

本日の一番人気はロープ渡りでしたキラキラ

秘密基地から駐車場の方に戻ると、またまた湯本さんから差し入れがびっくりアセアセ

いただいたジュースで乾杯ですジュース

湯本さん、

本日は色々とありがとうございましたニコニコピンクハート

 

サークル到着

ゆっくり休むお友だち、元気いっぱい体を動かすお友だちそれぞれの過ごし方で、おやつまですごします指差し

児発のお友だちは先に降所にっこり

初めてのお兄さん・お姉さんと過ごしてどんな一日だったでしょうか?

また来週お待ちしています音符

 

おやつ

いつものおやつの他にいただいたびわも一緒に

いただきますお願い音符

たくさん体を動かした後のおやつはおいしいねよだれ

 

帰りの会

「今日なにをしたかな?」「どんな道具を使ったかな?」

本日の振り返りをして

リーダーさんのご挨拶でさようならですスター

明日はゆっくり休んでくださいね看板持ちハート

 

また来週もお待ちしておりますくまクッキー飛び出すハート