児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です乙女のトキメキ

 

本日の前半の活動についてお知らせしますニコニコ

 

登所したら、朝の準備です気づき

体調不良のお友だちもいて1人のお友だちのご利用ですにやり

連絡帳とタオルを出してバッチリグッキラキラ

さぁ、はじまりの会まで自由に遊びましょうスター

「先生こっちこっち」と手を引いてお誘いが指差し

先生が横になって「助けて~起こして~」とお友だちに声をかけると近付いてきて手を引っ張って助けてくれました悲しい笑い

この後も追いかけっこをしたりと、相手を意識しての遊びをすることができていました拍手

 

  はじまりの会

お名前を呼ばれたらポスト君に名札を入れます指差し

さて、本日から今月の歌が変わります!

歌を歌いながら、身体を動かしましたルンルン

続いて、リズム体操ルンルン

ゾウさん

かに座さん

上手に足を使うことができていましたグッ

カエルさん

ダルマさん

  自立課題

花 プットイン

花 ビーズ通し

花 マッチング

花 型はめ

花 シール貼り

花 運筆

花 エンドマークのパズルです!

 

  創作活動~こいのぼり~

個別課題の後はこいのぼりをつくろう金魚

まずはお花紙を軽く丸めてふんわりさせたら、袋に詰めていきますニヤリ

最初の2枚を一緒に行うと、

クシュクシュバイバイバイバイが1人で上手にできました拍手拍手

 

画用紙についている両面テープを剥がして・・・

 

袋を綴じるようにぺたりっ上差し

 

かわいい目を付けたら完成です👀キラキラ

 

  お昼ごはん

おいしくたべよう「いただきますニコニコ

 

 

ごはんのあとはゆっくりタイム照れ

 

  サーキットトレーニング

はりきってやってみよう爆  笑音譜

つくえをくぐって・・・グラサン

 

マットをゴロゴロ・・・

 

トランポリンで10回ジャンプ指差し

 

トンネルくぐりニヤリ

上手に出来ましたグッ笑い

 

 

読み聞かせを聞いてさようならです口笛飛び出すハート

 

 

 

また明日もお待ちしております