児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

前半の活動についてお知らせします。

元気に登所ですラブ

 

本日初めてご利用のお友だちルンルンルンルン

くつシートにくつをピッタリニコニコ置くことが出来ました拍手

検温の流れも出来ましたね

朝の準備

はじまりの会までの自由時間はめいいっぱい楽しみます

初めてのお友だちにも笑顔が見られました

 

はじまりの会

ポスト君にパクん気づき

とても嬉しそうですにっこり飛び出すハート

今月の歌はみんなで踊っちゃおう立ち上がる立ち上がる

 

リズム体操

ゾウさん

かに座さん

うさぎさん

カエルさん

ダルマさん

先生と一緒に・・・・ニコニコ

成功体験です拍手拍手

水分補給もしっかりしましょう

 

自立課題

プットイン

ポトンと落として中身が増えて行くのが達成感につながります

ビーズ通し

最初の2つを補助すると、やり方が分かった様子ですニコニコ

ケース色分け

ボタントレーニング

絵合わせ

洗濯バサミ

シール貼り

ペグ

運筆鉛筆

エンドマークのパズルですグラサン

 

ひとこと
 

初めてのお友だちにも分かりやすい「視覚支援」の多いこどもサークルですが・・・・

本日は、前から来ている「おともだち」が1番の視覚支援ですにやり

サークルでの経験値が新しいお友だちの支援にもつながるって、

素敵なことですキラキラキラキラ

先輩の2人が頼もしく見えました

 

公園

昨夜の雨で、公園は無理の様ですおねだり

それならたくさん歩くぞ~

駐車場から公園までは手をつないで移動することが出来ましたにやり

長い、長い階段を頑張って登りましたラブ

ちょっぴり怖いお友だちもアセアセアセアセ

下りも、ゆっくり安全に上差し

幸せの鐘キラキラにニコニコです

お散歩コース

たくさん歩いて、サークルに戻りましたにっこり

サークルに戻ってお昼ごはん

お昼ごはんのあとは、ゆっくりタイム・・・・

その後はまたまた、遊ぶぞ~

フリスビーをキャッチしたいお友だちゲラゲラ

とれるようにパスニヤリ

ここで成功体験をするには先生がカギとなりますアセアセ

サーキットの前に、

 

創作(こいのぼり)

作品は持ち帰りしました。

 

サーキットトレーニング

ジャンプは10カウント上差し

これは大切にしているルールですうさぎのぬいぐるみ

最後は読み聞かせ

「さようならニコニコ

 

次回もお待ちしております