おやつ作りをしよう‼ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です

 

 

今日はとてもいい天気晴れ

外遊びを予定していたので楽しみです。

 

今日のおやつ作りは

白玉フルーツ寒天です。

どんな活動になったのかしら、、、音譜

それでは本日の活動をお知らせしますおねがい

 

 

おはようございます!

笑顔で登所しましたキラキラ

仲良く時間まで好きなことをして遊びます飛び出すハート

どんどん集まってきます飛び出すハート

はじまりの会

出席確認気づき

元気に返事をします。

今月の歌はみんなで肩を組んで歌いますルンルン

公園

午前中の活動で『勿来の関公園』に行きました気づき

初めて来たおともだちもいました。

 

遊具で遊びました気づき

ちょっと休憩気づき

 

草花や松ぼっくりを集めてお店屋さんごっこをしましたクローバー

 

いっぱい遊んだので水分補給!!

サークルに戻ってお昼ごはんです気づき

 

 

お昼ごはん

美味しくいただきました音符

 

 

 

おやつ作り

今日のおやつは

『白玉フルーツ寒天』作りですさくらんぼ

見本を参考に、順序よく作っていきますさくらんぼ

材料と道具を配ります。

白玉粉をこねていきます気づき

丸めていきます気づき

上手に丸めることが出来ましたOK

寒天を取り分け、型抜きをします気づき

クッキー型を使って型抜きします気づき

フルーツ缶を取り分けていきます気づき

作った白玉をのせて

型抜きした寒天をトッピングして完成しました気づき

おやつ

いただきますさくらんぼリーダーさんの挨拶です。

バニラアイスもトッピングしましたラブ飛び出すハート

 

自由時間

大きな絵本の読み聞かせを楽しくききました。

その後、小さいおともだちは元気に降所しました音譜

 

積み木を高く積み上げます。

背の高さを抜かせるように慎重に、慎重に…アセアセ

 

長いブロックのおもちゃを、おともだちが気にいってくれたので

同じ形で作ってあげましたウインク

こちらも高く積み上げるのに挑戦ですキラキラ

とっても嬉しそう爆  笑

 

帰りの会

大きな絵本の読み聞かせ、

真剣に聞いていますキラキラ

元気に さようなら のご挨拶キラキラ

今日も楽しく、仲良く活動ができましたウインク

来週もお待ちしています