3月生まれのお友達の誕生日を祝おう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですプレゼント

 

本日は、
3月生まれのお友達の
お誕生日会クラッカーお祝い
 
学校を卒業したお友だちもいます
みんなで、お祝いできる喜びを分かち合いましょう

 

それでは、本日の活動報告をさせていただきますパー

子ども達は元気に登所ですラブ

連絡帳を出して
タオルを掛けて
時間まで、好きな遊びをして過ごします歩く

はじまりの会

リーダーさんの元気な挨拶から始まります

小さなお友達は、ポスト君に名前を入れて

タッチであいさつニコニコ

今月の歌

【みんなともだち】を楽しく歌い

個別課題・宿題

集中して行います鉛筆

 

早く終わったお友だちには壁面作りのお手伝いをしてもらいました

ありがとうニコニコたすかりましたっOK

ゲーム大会

【輪投げ】
5つの的をめがけて輪を投げます
投げる輪は1回5投
ルール説明をしっかり聞いて
さあ、楽しくLet’s PLAYほんわか
続いての種目は
【トイレットペーパー芯積み競争】
制限時間内に、どれだけ高く積み上げることができるのかを競います。
さあ、集中してGO!
慎重に、丁寧にあせる

そ~っと そ~っと

あぁ・・・・驚き

見ているみんなも緊張感が滝汗

あっDASH!

 

最終種目は

【プレゼント箱積み選手権】
こちらも、制限時間内に、どれだけ高く積み上げることができるかを競います。
今回は、超短期決戦ビックリマーク
15秒以内に積み上げます。
それでは張り切ってまいりましょう立ち上がる
Let’s play

回を重ねるごとに、皆とても上手に詰めるようになってきています拍手

 

白熱した戦いの後は

ランチタイム

美味しいお弁当を

【いただきます】

 

午後の活動の時間までは自由に過ごします

こちらは、高く積み上げた積み木と記念撮影カメラ

トライフルをつくろう!

お誕生日会に食べるスペシャルなものを

自分たちで作りますラブ

 

まずは、エプロン・三角巾を付け

身支度を整えたら消毒をしお願い

【トライフル】を作りますパフェ

①フルーチェを作ります

 フルーチェの素に牛乳を入れて

混ぜ混ぜ

②器にカステラをちぎって入れ
③果物を入れます
④フルーチェをかけます
⑤、②③④を繰り返し
⑥生クリームとお菓子をトッピングして

完成~~~っ拍手

名前を書いたら

冷蔵庫に入れて冷やしておきましょうキラキラ

ダンスをしよう!

続いてはぁ~

みなが大好きなDANCEをしましょう爆  笑

 

その前に、

ストレッチ

動的ストレッチも少し

そして

ヒゲダンさんの

STAND BY YOU

pretender

宿命

イエスタデイ

4曲続けてダンシング立ち上がる

日ごとに上達していく姿が見られていますラブ

楽しく全身運動DASH!

 
身体を動かした後は

メダルを作ろうベル

様々な色の重なったフラワーペーパーを丁寧に開いていきます

周りに穴が開いている台紙に

好みのすずらんテープで一周グルッと縫うように通していきます

先程の丸い台紙に開いた花をつけたら完成拍手

みんなで記念撮影カメラ

とっても上手に素敵に仕上がりましたドキドキ

 

準備が整った所で

お誕生日会バースデーケーキ

お祝いの席に座り
みんなでお歌のプレゼントルンルン
おめでとう拍手拍手拍手
インタビューをすると
上手に答えてくれましたキラキラ
お友だちからも、次々と質問が笑ううさぎ

ここで、サークルからのプレゼントプレゼント
代表のお友達から渡してもらいました爆  笑
大役をお願いすると大喜びで引き受けてくれました
喜んでくれたみたいでよかったですラブラブ

 

自分達で作ったトライフルをみんなでおいしく

【いただきます】お祝いケーキ

皆、笑顔で食べてくれました。

食べ終えたお友だちは

音楽を楽しんだり

職員と思い出に浸ったり

お友だちと一年を振り返りながら過ごしました

楽しい時間はあっという間です爆  笑

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

今日は大型絵本の時間

 

ここで、中学校を卒業したお友だちがサークルも卒業することとなり皆に一言もらいましたニコ

最後にお祝いできて良かったですニコニコ

楽しい時間をありがとうラブラブ

 

リーダーさんとして

最後の帰りの挨拶を元気にしてもらいました

『さようならプレゼント

 

本日も、楽しく元気に活動できましたパー

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる