粗大運動 ~タオルで体を動かそう~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

本日後半の活動のお知らせです

自由時間の様子ですカメラ

はじまりの会

リーダーさんの挨拶でスタートです!

「よろしくお願いします。」

名前を呼ばれたら元気に返事をしますパー照れ

個別課題

集中して取り組むことが出来ました合格鉛筆

 

集団課題

今日の集団課題は、粗大運動です。

体を大きく動かしましょうウインク

 

まず準備運動で体をほぐしますランニングダッシュ

以前にもやったラジオ体操第二です。あまりなじみのないお友達が多いですが、頑張ってやっていきましょう桜

 

では、ここから本題です。大きな体の動きをタオルを使って行っていきます上差しニコニコ

 

➀脇を伸ばす動きです。

タオルを真っ直ぐ上げた姿勢で左右に体を傾けます。

②肩周りのストレッチ

背中をゴシゴシ洗うように腕を上下に動かします。

③またぎ動作

タオルを足元に下ろし片足ずつまたぎます。

以上3つの動きをやってみました。

タオルを持ったまま背中に回す動きは少し難しかったかな!?

みんな、よく頑張りましたOKウインク

おやつ・帰りの会

今日も楽しく活動できました花

「さようなら」バイバイニコニコ

明日もお待ちしております