基礎運動 ~アニマルウォークをしよう!~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 
 
 

 

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

本日後半の活動のお知らせですニコニコ

時間まで自由に遊びます時計

 

 

 はじまりの会

リーダーさん、しっかり挨拶が出来ましたウインク

職員ともタッチでよろしくお願いいたしますニコニコ

今月の歌も楽しく歌いましたあんぐりブルー音符

 個別課題・宿題

集中して取り組んでいますOKニコニコ鉛筆

 

 集団課題

今日の集団課題は…

基礎運動です!

初めにラジオ体操第二で体をほぐします気づき気づき

「ラジオ体操第一よりも難しいアセアセ」という声もちらほら…

 

ですが、職員の動きを見ながらみんなしっかり体を動かすことができましたランニングバレエ

 

ここで一旦水分補給。

 

次は、アニマルウォークに挑戦ですあしあとあしあとあしあと

最初の動物はクマですくま

手と足を地につけて4本の足で歩きますダッシュ

次は、ウサギですうさぎ

ウサギの特徴と言えば、長い耳!そして、ピョンピョンと跳ねますね。それではやってみましょう照れ

はい!次の動物はゾウですゾウ

長い鼻と大きな足でのっそのっそと歩きます!

それでは最後の動物ですニコニコ

これは一体何の動物なのでしょうか??

考えてます…無気力

「クマ!!物申す 

いえいえ違います。クマは一番最初に四つ足でやりましたね。

 

 

「恐竜!?

「ティラノサウルス!!電球

 

正解ですキラキラ

鋭い爪を持ち、どっしんどっしんと歩きます恐竜くん

迫力あるアニマルウォークでしたあしあとグッ爆  笑

 

今日はおまけでもう一つニコニコ

小さなお友だちもやっている動物の動きをみんなでやってみました歩くハイハイ

 

ゾウの動きゾウ

長い鼻を揺らしてどっしん、どっしん!

カニの動きかに座

横に動きますダッシュ

ウサギの動きうさぎ

ぴょんぴょん気づき気づき

カエルの動きカエル

大きくジャーンプ笑い笑い

だるまさんの動きダルマ

ころーんと転がっても起き上がります

とっても上手に出来ました拍手

 

 おやつ・帰りの会

おやつの時間ですさくらんぼ

よく手を洗ったら

美味しいおやつをいただきますクッキージンジャーブレッドマン

身支度を整えて、さようならバイバイニコニコ

今日も一日楽しく活動できましたニコニコ

 

明日もお待ちしております