創作~お雛様・バレンタイン~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

本日後半の活動のお知らせですニコニコ

 

元気に登所です

連絡帳を出すことはみんな必ずやることです照れ

ご家族からの提出物があると、いつも張り切って「ママからほんわか

と渡してくれるお友だちです上差し

はじまりの会までは好きなことをして過ごします

はじまりの会で予定の確認にやり

今月の歌と一緒に本日お誕生日と明日お誕生日のお休み中の先生に向けてみんなで「ハッピーバースデー」を歌いましたルンルン

課題・宿題の時間です

みんな集中出来ました拍手

早く終わったお友だちは・・・

静かに?サイコロ遊びや塗り絵で待ちます

学校で作った手作りサイコロだそうですにやり

それでは・・・・本日の集団課題です

 

「創作活動」ニコニコ

 

サークルのお部屋を飾るのに

「お雛様とお内裏様」を作りましょう桜雛人形桜

先生の説明を聞いて

まずは、トイレットペーパーの芯を配ります

折り紙をクルクル巻いて折りこむ上差し

サークルでよく行う工程です

続いて髪の毛を配ります

こちらもくるっと巻いてペタンです

つづいて着物になる折り紙を選びます

お顔を作ったら、おひなさまには「冠と「扇」

お内裏様は「烏帽子」と「しゃく」を受け取りぺたり

表情が付くと個性ある作品が出来ましたグラサン

出来上がったら・・本日は特別にもう1つ創作ですラブラブラブラブ

「バレンタイン」の本日は・・・・チョコではないけど・・・

キャンディーフラワー作りです

お花紙が配られたら・・・広げます

こちらもサークルではよく行う工程なのでみんな上手に出来ました

真ん中に穴をあけてもらい、配られたキャンディーを刺して、ストローまでつなげます

できたぁ

中はこんな様子です

みんなで記念写真ラブラブラブラブラブラブラブラブ

上手に出来ましたラブ

おやつタイムは・・・

「あれ、今日少ないぞポーン」とおともだち

本日サークルより「ハッピーバレンタインラブラブラブラブラブラブ

1人づつに気持ちばかりのプレゼントです

美味しくいただきました

あっと言う間にお帰りの時間です!

読み聞かせでお帰りです

リーダーさんの挨拶で「さようなら」

 

明日もお待ちしております