ショートメモリー ~見て・覚えて・並べる~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です立ち上がる

 

暖かな陽気が訪れ
春一番がやって来ましたね
それとともに、
いよいよ花粉シーズン到来となるのでしょうかガーン
 
皆様ご無事でしょうか?
(わたくしは、今後がとっても恐怖です)
 

それでは

本日の活動報告をさせていただきます爆笑

 

 

「ただいま」

皆、元気に登所です

好みの遊びで時間まで過ごします

こちらでは、何かを作り始めました

ん?これは??

完成!!

鬼さんを作っていたようです節分

この鬼を使って鬼ごっこを始めていました節分

ちょっと一休みお茶

次は、風船バレーハートのバルーン

はじまりの会

『こんにちは』

活動の流れを確認したら

今月の歌

【ひなまつり】

を元気に歌いましたカラオケ

個別課題・宿題

集中して行います鉛筆

早く終わったお友だちは静かに塗り絵タイム

集団課題

本日の集団課題

『ショートメモリー』

今回のコース

【第一関門】

並べてある3つのカラーボールを覚え

同じボールを選んで並べます丸ブルー下三角ダイヤオレンジ

 

【第二関門】

並べてある3つのカードを覚え

同じカードを選んで並べます丸レッド上三角四角グリーン

 

この2つをクリアしていきましょうパー

楽しく行えたら二重丸

それでは、

レッツPLAY歩く

 

第一関門  丸レッド上三角四角グリーンカラーボール並べ

覚えて笑ううさぎ

 

選んで

 

第二関門キラキラ丸ブルー下三角ダイヤオレンジカード並べ

じっと見つめて目

声に出して覚えるお友だちもいました

並べて

楽しく活動したあとは

おいしいおやつの時間ですピンクドーナツ

おやつチョコカップケーキ

今日は、

じゃんけんくじ引き大会グーチョキパー

 

ジャンケンに勝ったお友達から

くじを引きます

 

良いものが当たりますように流れ星

 

それでは~~~

最初はグー ジャンケンパー

イイものが当たるかな?

じゃんけんパー

ワクワクキラキラ

じゃんけんチョキ

よぉ~~~~っしイエローハーツ

白熱した戦いの後は炎

 

リーダーさんに挨拶をお願いして

【いただきます】

くじ引きでスペシャルなものが当たったお友だち

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

紙芝居を観て

元気に挨拶

【さようなら】

 

本日も、楽しく元気に活動できました爆  笑

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる