お誕生日会・体育館で遊ぼう!! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

 

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

また体を動かそう!! ということで〈体育館〉に行ってたくさん体を動かし遊んできました。今日の活動の様子をご報告いたします。

 

朝の準備ですラブ

はじまりの会までは自由時間ウインク

〈鬼決め〉をしたら鬼ごっこが始まります。

みんな仲良し、いいね!

 

はじまりの会

リーダーさんのご挨拶

本日はお出かけです

到着指差ししっかりご挨拶が出来ましたOK

広い畳の部屋に上差し

「すごーい昔のお家みたいニヤリキラキラキラキラ

ここでもリーダーさん大活躍です

お昼ごはんが終わると・・・・ゆっくり過ごして・・・・

いざ、ランニングランニング

ラジオ体操音符

ダンスで体をほぐそう

みんな大好き「ジャンボリミッキー」ですチュー

 

大玉転がし

大玉に乗ってしまわないように気を付けてえーん

 

華麗なターンポーン

 

だるまさんが転んだ

次の競技の準備の間にだるまさんが転んだで遊びました指差し

 

 

リレー

チームで協力して勝利を掴めおねがい炎

 

バトン渡しも重要ですてへぺろ

 

先生も負けじと全力ニヤニヤ!?

応援の声も大きくなってしまうほどの白熱した戦いでしたラブ

 

おやつ作り

 

さぁ、サークルに戻っておやつ作りです

今回の活動のメインはお誕生日会ラブ

おやつは役割分担で行いました拍手拍手

丸レッドチョコソースづくり班

板チョコを細かく刻んでいきますナイフ

丸レッドスポンジ・バナナ班

大きさが揃うようにカットしていきますウインク

丸レッド生クリーム班

砂糖、生クリームをハンドミキサーでまぜまぜチュー

 

 

仕込みも大分進みました

その間にプラカップを配りますニコニコ

奥の方では、先程刻んだチョコの湯煎にも挑戦しています上差し

 

 

 

準備が整い、先生の盛り付けのお見本を観察びっくり

そのあとは・・・もちろんみんなの番ですラブ

自分のオリジナル・カップケーキチョコカップケーキの完成です拍手拍手拍手拍手

 

 

お誕生日の席「着席ほんわか

ちょっぴり緊張の表情ガーンはてなマーク

みんなからハッピーバースデーの歌のプレゼントがありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そしてサークルからアルバムのプレゼントルンルンルンルン

代表のお友だち、頑張りましたニヤリ

嬉しくて何度も見ていました

その時の出来事を話しながら・・・見ていましたにやり

みんなからの質問にも上手に答えていましたデレデレ

みんなで美味しく食べたら、自由時間チョキ

最後は読み聞かせでお帰りですほんわか

 

 

来週もお待ちしております