児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です晴れ晴れ

 

本日前半の活動のお知らせですキラキラキラキラ

 

朝から良い天気ですチョキ

こんな日は早く「自律課題」に取り組んで、

元気いっぱい公園で遊びましょうにやり

 

朝の準備上差し

ばっちりできましたニヤリ

 

 

自由時間はのんび~りとにっこり

 

 

 はじまりの会

ポストくんに出席カードを投函ニコニコ

 

 

 

 リズム体操

大きく足を上げてゾウ

 

 

軽快にサイドステップかに座

 

 

ぴょんぴょん跳ねるようさぎ

 

 

 

高ーーーーくジャンプカエル

 

 

頑張って起き上がろうダルマ

 

 

1人でダルマさんが出来るようになってきたお友だち星

成功率も高まってきていますほんわか

 

 

水分補給もしっかりと流れ星

 

 

 

自立課題

 

プットインOK下矢印

 

 

 

ビーズ通し右差し浮き輪

 

 

ブロック模写四角オレンジ四角グリーン

 

 

色塗り鉛筆

 

色分けケース丸レッド丸ブルー

 

 

ハサミハサミのり付け口紅

 

 

絵合わせ右矢印熊しっぽ   熊あたま左矢印

 

 

シール貼り下差し丸レッド

 

 

なぞり書き鉛筆

 

 

エンドマークのパズルハート

 

 

 

 

 

公園へ

今日は「磯原中央公園」にお出かけしましたにっこり

普段よりあったかくて遊びやすかったですね指差し

 

 

砂場遊びも楽しいね照れ

 

頑張って掘りました笑い泣き

 

 

ブランコも人気ですウインク

 

 

ライオンに夢中キラキラ

 

 

まさか・・・ライオンキングびっくり!?

 

 

もちろん遊具でも遊びました歩く

 

 

 

 

お昼

美味しくぱくぱくいただきましたお弁当

 

 

ちょこっと食休み照れ

 

 

 

 

 

 

 

サーキットトレーニング

張り切っていきましょ~う口笛

最後まで頑張りましたニヤリ

 

 

 

読み聞かせ

今日はどんなお話だったのかなおねがいはてなマーク

読み聞かせの後にさようならをしましたニコニコ

 

 

来週もお待ちしております