ショートメモリー  | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です晴れ

 

 

後半の活動についてお知らせします。

 

 

 

公園

今日は北部スポーツ広場に行きました。

 

 

 

元気いっぱいにダッシュランニング気づきマラソン、運動の秋ですね紅葉

みんな仲良く遊びましたウインク

 

 

 

はじまりの会

 

リーダーさんの元気な挨拶で始まります筋肉!!

 

 

「よろしくおねがいしますニコニコ

 

 

 

個別課題

みんな集中して頑張っています鉛筆キラキラ

 

 

 

集団課題

今回の集団課題は、ショートメモリーですニヤリ

 

上の写真のように、エリアが区切られていますニコニコ

 

????なにをするんだろう????

 

テーブルの上に黒いカードが置かれています

 

裏返すと、カラーボールの写真が電球カメラ

 

 

この時間を決められた時間、見続けます目 ジー―

 

そして、ボールの色を覚えたら、、

 

ボールを取りに行きますパー丸レッド

 

そしてボールを持ち帰り、写真のボールと合っていればOK

 

 

それではみんなもやってみよう二重丸

 

カードが配られたら、ボールの色を覚えます気づき

 

 

合図とともにダッシュランニングダッシュ

 

 

よし、このボールだ!!!!

 

選んだボールをスタート地点まで持って帰りますニコニコ

 

 

 

カードを覚える時間時計

1周目は、10秒

2周目は、半分の5秒でチャレンジしてみました流れ星

 

みんなすごい集中力で、上手に出来ていました拍手

 

次回行う際はもっと楽しめるようにキラキラ

ボールの配置やエリアの区切り方、提示の仕方に工夫をしていきますニコニコ

おやつ・帰りの会

全国的に風邪等の感染症が流行しています注意

手洗いみんなとても上手ですOK

おいしいおやつ、いただきますお願いルンルン

この時間も、楽しい穏やかな時間が流れています音符

 

おやつが終わった後は、みんなでだるまさんが転んだダルマ

 

最後もリーダーさんがビシッと挨拶をしています筋肉

かっこよく挨拶を終えたら、さようならですバイバイニコニコ

 

 

 

 

また明日もおまちしております