ショートメモリー -おつかいゲーム- | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですウインク

 

本日の後半の活動についてお知らせします照れ

 

 

登所してすぐに見つけた『秋のとんぼ』!

「これって本物のとんぼなの??」と、とても興味津々に見てましたびっくりびっくり

 

 

登所してみんなでブロックを作って集まったり…

 

折り紙をして楽しく過ごしました!

 

はじまりの会

今日もリーダーさんの挨拶、みんなの大きな返事がはっきり聞こえてきます✨

 

 

今月の歌「とんぼのめがね」が元気に聞こえてきますニコニコルンルン

 

個別課題

今日もみんな集中して取り組んでいます…鉛筆

 

 

秋のハロウィンバックの制作にも取り組みました!🎃

 

 

集団課題

今日の集団課題はショートメモリー!

みんなで「おつかいゲーム」に挑戦しました!

 

5秒でカードの商品を覚えて、正しい物を持ってこれるか挑戦です!!ウインクキラキラ

 

 

 

カード1枚での記憶はみんな大成功!✨✨

 

では2枚同時に覚えるのはどうかな??

2種類同時でも正しいものをおつかいすることができました👏✨

 

 

おやつ・帰りの会

みんなでおやつを食べた後は…

 

イス取りゲームをして遊びました!爆笑

 

 

修行…中…??驚き

 

 

その後は先生の読み聞かせを聞いて、リーダーさんの挨拶でお帰りです✨

 

 

明日もお待ちしております