イス取りゲーム & おでかけしよう!! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です月見ウインク月見

 

それでは本日の活動をお知らせしますおねがい

 

 

はじまりの会までは自由時間立ち上がる

レゴをしたり・・・

 

 

だるまさんが転んだをしたりしてすごしましたチョキ

 

 

 

はじまりの会では一日の流れを確認ニコニコ

リーダーさんがばっちりあいさつをしてくれましたグッ

 

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

みんな集中して取り組めましたニコニコ

 

 

 

午前の集団課題は「イス取りゲーム」指差し

今回は白いマットの上にイス(オセロマット)が並べられ、音楽が鳴っている間、みんなは黒いマットの上を移動しますニコニコ

 

 

音楽が止まったら急げ急げランニング気づき

 

 

決勝戦!!

ほぼ同時で、じゃんけんまでもつれ込みましたチュー

 

休憩を挟んでアセアセ

 

いざ2回戦音譜音譜

白熱した瞬間がいくつも見られましたラブ

 

 

お昼ご飯でエネルギーチャージにっこり二重丸

 

 

 

午後、21世紀の森公園へお出かけしましたチュー

お天気が心配でしたが、なんとか雨が降らず、みんな楽しく遊ぶことが出来ました曇り照れ曇り

 

 

ローラー滑り台爆  笑

何度も滑っているとだんだんお尻がかゆくなってきますびっくり

 

 

 

ながーーーーーい滑り台猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ロープジャングルでおにごっこやしの木

 

 

 

休憩もしっかりとアセアセ

 

 

目の前に道や壁があれば、人は登り、渡ってみたくなるものです看板持ち

 

 

ちょっとふわふわの山クリスマスツリー

 

みんなで先生を助けるんだグー炎

 

 

気分は船長爆  笑!?

 

 

帰る前にも水分をしっかり補給ひまわり

 

サークルに帰ってきたらおやつタイム口笛

 

 

帰りの会で一日の振り返りウインク

 

リーダーさんのあいさつ、きまりましたニヤリ

 

 

今日も一日楽しく活動できました照れ

それではみなさんまた明日