児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですルンルン

 

本日前半の活動のお知らせですルンルン

 

「はじめましてウシシ」のお友だちの参加ですにっこり

何だか分からずにドキドキラブラブですねニコニコ

今日は「楽しかったなニコニコ

そう思ってもらえたら合格です100点

サークルの先輩になるお友だちが頼もしく見えましたウインクキラキラキラキラ

 

 

くつシート足足分かるかなにっこり

朝の準備ルンルン

「せんせいおはようにっこり

自由時間ルンルンサークルが大好きになってくれるように

楽しむぞ~

バランスボール丸レッド

レゴブロック

カエルさんゲーム

 

はじまりの会

ポスト君は初めてのお友だちでもできます

達成感のもてる優れものなのです上差し

 

リズム体操

はじめてのお友だちは何となく体を動かせたら合格です100点

慣れたお友だちが頼もしく見えましたウシシ

ゾウさん

かに座さん

うさぎさん

カエルさん

ダルマさん

とても上手に出来ました拍手拍手拍手

 

自立課題

プットイン上差し

ビーズ通し

型はめ

ケース

絵合わせ

スナップトレーニング

マッチング

色塗り

運筆鉛筆

エンドマークのパズルで終了ですにっこり

早めに終わったお友だちにっこり

違う課題にも挑戦しましたウシシ

 

公園へ

到着したら手をつないで移動です

少し背の高い草が目立ちましたクローバー

さぁ、遊ぶぞ~

時々振り向いて・・・先生ついてきてウシシの雰囲気です

ここも「ついてきて」の顔です

 

ブランコにやり

大きく揺れることを先生と体験です

野球場にお散歩歩く歩く

水分補給アセアセ

 

帰りも駐車場まで手をつないで移動です

サークルに戻ってお昼ごはんお弁当

ゆっくりタイムの後は自由時間

久々にバクバク怪獣恐竜くん登場です

 

サーキットトレーニング

最後は読みきかせです

 

おまけ

お帰りまで少し時間がありましたにやり

タオルじゅうたんで遊んじゃおうウインク

 

明日もお待ちしております