SST&おでかけしよう | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですヒマワリ

 

とっても暑い猛暑日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです!!

 

こちらは最近流行りの積み木遊び!

 

 

はじまりの会

今日もリーダーさんの元気な挨拶でスタートです!

 

 

個別課題

今日もみんな暑い中でもとっても集中して取り組んでいます…鉛筆

 

お出かけ①

小さいお友達は一足先に北茨城市の花園神社にお参りにいってきました!

日陰がいっぱいでとても涼しかったです立ち上がるキラキラ

先生がはやく元気になりますように・・・

 

 

 

広々としてました!

とっても大きな滝もあり、たくさん楽しく、涼しく過ごしてきましたニコニコ音符

 

SST

大きいおともだちは午後に花園神社行くので、SSTで神社のお参りの練習をしてみました!ニコニコ飛び出すハート

 

1.賽銭箱の前まで来る。

2.お賽銭を入れる。

3.鈴を鳴らす

4.2回おじぎ、2回手を叩き、心の中でお願い事をして最後に1回おじぎをする。

みんなできるかな???

 

とっても上手にできました!おねがい

 

お昼ごはん

午前中の活動が終ったらおいしいお昼ごはん!

ごはんを食べ終わった後はサーキットトレーニング!歩くダッシュ

大きいお友達も参加してくれました!

小さいお友達は読み聞かせを聞いて、お帰りです!

 

お出かけ

大きいお友達は花園神社にお出かけしました!

駐車場から徒歩で歩いていきます!

 

神社の境内を進んでいき…

 

手をキレイにして…

先生の指示に従って神社の中を進んでいきます!

 

先生からお賽銭をもらい、お参りしていきます!拍手

 

練習通り上手に出来るかな?👀

みんな上手にできました!!👏👏👏✨

 

もう一つ後利益がもらえるといわれる滝に行ってパワーを貰ってきました!

 

 

 

最後に神社にみんなで一礼!

 

帰りも並んで帰ります!

 

おやつ

帰ってからみんなでおやつを食べて…

 

帰りの会

先生の読み聞かせを聞いて、お帰りです!

 

 

明日もお待ちしております