お昼ごはんを作ろう!&ザリガニ釣りに行こう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですルンルン

 

 

「おはようございまーす爆  笑

みんなの元気な声が聞こえてきますルンルン

夏休み2日目爆笑

今日も楽しく活動して行きたいと思います

はじまりの会で本日の予定を確認です

本日は子どもたちにも人気の「お昼ごはん作り」です

 

 

メニュー

 

丸レッド2色丼

丸レッドけんちん汁

丸レッドジャガイモのコロコロ焼き

丸レッドデザート

 

です。身支度から準備開始です!!

まずはピーラーから

包丁の体験も必ず行います

たまごは2色丼様に

ジャガイモは潰して材料を混ぜて・・・コネコネ

デザートはフルーチェです

完成照れ

食べられる分だけ、自分で盛り付けます

「いただきますウシシ

おかわりがブームのサークルですウシシ

小さなお友だちは1時でお帰りです

読みきかせで「さようなら」

ゆっくりタイムには積み木で街づくりをしました爆  笑

午後の活動開始上差し

まずは、自分の釣り竿作りですかに座

池に行く前にレクチャーです

先生がザリガニとなり、練習ですウインク

 

ザリガニ釣り

到着すると、子どもたちはドキドキ・ワクワクの様子ですルンルン

いざ上差し自分の竿は自分で持ってウシシ

本日のザリガニチャンピオンは10匹ゲットでしたチュー

「ザリガニ釣り」は初めて上差しのお友だちが多かったですにやり

サークルに戻っておやつの時間・・・

ザリガニ釣りの話で大盛り上がりでした

読みきかせでお帰りですウシシ

日曜日はゆっくり休んでくださいねルンルン

月曜日からまた夏休みを満喫しましょうキラキラキラキラキラキラ

 

次回もお待ちしております