児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こ ん に ち は

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

前半の活動についてお知らせします。

 

厚い雲に覆われ、今にも雨が降りそうな空です曇り

連日雷雨が続いて、不安定な日々ですアセアセ

それでも元気に過ごしましょう電球

 

 

 

今日も元気いーーーーーっぱいびっくりマーク

準備を済ませてから

 

先生と遊びますルンルン

レゴブロックでは、車を作ってマットの間を渡っています

車ダッシュぷっぷー

 

 

はじまりの会

 

とてもはっきりと「はいニコニコパー

 

 

 

 

今月の歌の『う み』では、ユラユラとダンス音符音符

 

リズム体操

リズム体操も頑張るぞぉグー!!

 

ゾウさん

かにさん

うさぎさん

耳を作ってジャンプジャンプ上矢印

かえるさん

だるまさん
左右どちらから回っても体をしっかり起き上がらせることが出来ています二重丸
 
 
タラー水 分 補 給タラー

 

 

 

 

 

自立課題

集中して頑張るぞぉにっこりびっくりマーク

 

プットイン

ビーズ通し

穴とひもの先端をよく見て通していますスター

ボタン

スナップトレーニング

しっかりカチッと音がなるポイントを理解して取り組んでいますニコニコ

マッチング

ブロック

がんばって揃えようとしています!

なぞりがき

点から点までしっかり線を引くことを意識しています鉛筆

パズル

絵の真ん中に細かいピースが多くありましたが、集中して完成することが出来ました二重丸

 

 

 

いざ、、、

公園へ笑い笑い

 

 

勿来の関

今日は、勿来の関公園に行きましたグラサン

階段等のアスレチックでの踏み込みがしっかりしてきましたねキラキラ

先生と一緒にひゅくるくる

気持ちは、探検家ですルンルン

この先には、いったいなにが????

たくさん遊んで待っている先は、、、

 

ふぅーーーーほんわかたのしかったぁ

 

 

 

 

 

サーキット

サークルに戻りお昼ごはんもしっかり食べたら

 

 

レッツ サーキット歩くルンルン

大小の机をくぐり抜け!!

 

 

バランスに気を付けて、平均台を渡り!!

 

マットを上手に転がり!!

 

ながーーーーーーいトンネルです星

目がハートよくできました上差し

 

 

最後に読みきかせですブルーハーツ

 

おばけのお話でしたおばけ

 

帰りの身支度もスムーズに行っていましたにっこり

また明日もお待ちしております