ビジョントレーニング ~何が見えたかな?~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですウインクウインク

 

本日の午後の活動についてお伝えいたします爆  笑爆  笑

 

 

自由時間、のんびりとすごしますニコニコ

 

 

のんびりではないすごしかたもチラホラ・・・キョロキョロ気づき

 

 

先生に相撲の勝負を持ちかけているお友達もびっくり

 

 

はじまりの会で一日の流れを確認ニヤリ

 

リーダーさんの上手な挨拶でしたおねがい

 

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

 

 

虫歯の絵本をお友達同士で読み聞かせほんわか100点

 

 

本日の集団課題は「ビジョントレーニング 何が通るかな?」に取り組みました照れ

 

 

ホワイトボード2枚を並べ、右矢印 左矢印の間から見えるイラストや写真が何だったかを答えてもらいますてへぺろ

 

 

まず、何が流れてくるかという候補を示しますニヤリ

 

その後、ホワイトボードの隙間に注目プンプン

みんな集中して見ています真顔

 

そしてテーブルのお友だちで話し合い爆  笑

「これだったよね看板持ちはてなマーク

「いや、こっちだったよ看板持ちびっくりマーク

いろいろな話し合いが聞こえてきましたニヤリ

 

 

続いての問題も同じように進んでいきますニコニコ

 

どれを選んだかを書くと満場一致口笛

もちろん正解でした二重丸

みんなの集中力が高いニコニコ

 

3問目プンプン

色や形が似ているものが・・・みんなわかるかなニコニコ

 

 

じーーーーっとイラストが流れてくるのを見つめていますびっくり

 

 

話し合いもすぐに一致する時もあれば悩むときもありました指差し

 

 

次は人物の写真ですパー

特徴が似ているので注意してにっこり

 

 

 

だいぶ悩んでいます・・・キョロキョロ

 

 

それでも答えはみんな一緒でした爆  笑100点

 

 

最後の問題はなんと選択肢が4つもびっくり気づき

コンビのお笑い芸人たちですてへぺろ

 

 

よーく話し合い、意見をまとめますうさぎのぬいぐるみ

 

またも意見が一致おねがい

お祝い全チーム、全問正解でしたお祝い

みんな集中して取り組んでいましたチョキ

 

 

手を洗って・・・おやすみ

 

おいしいおやつ「いただきますニコニコ

 

 

帰りの会、リーダーさんのあいさつでさようならをしましたラブ

 

 

今日も一日楽しく活動できましたウインク

それではみなさんまた明日バイバイ