ボディーイメージ  ~タッチ遊び~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですてんとうむし

 

本日後半の活動のお知らせですルンルン

 

自由時間はカードゲーム、レゴブロック、消しゴムはじきなど各々自分がやりたい遊びで楽しく過ごしますニコニコ

タイムタイマーがなったら、はじまりの会です。

 

  自立課題鉛筆

 

本日の集団課題は

  ボディーイメージチョキ

 

ストレッチ開始です歩く

 

本日の「ボディーイメージ」はタッチ遊びパー

リズムに合わせてルンルン先生の指示した箇所をタッチバイバイです

まずは、ストレッチ体操で体をほぐします。

体がほぐれたら、次はボディチェック!

頭、肩、お腹、おへそ、おしり、背中、つま先、かかとウインク

準備はこれでオッケーOK

それでは!

「頭をタッ----チ!!

「手首をタッ----チ!!

スピードが速くなるぞ~

最後は見本なしの声かけだけですバイバイ

 

  おやつ・帰りの会

おやつをおいしくいただきますピンクドーナツ

 

今日も一日楽しく活動できましたキラキラ

また明日もお待ちしておりますウインク