サーキットトレーニング ~しゃがむ・とぶ~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですルンルン

 

ぽかぽかと暖かい春の陽気が続き

とても過ごしやすい1日となりました。

 

本日で春休みが終了するお友達も多いのではないでしょうか。

楽しい思い出となるよう元気いっぱい過ごしていきましょう歩く

 

それでは、
本日の活動報告をさせていただきますうさぎクッキー
 

元気に登所

連絡帳を出して

タオルを出して

 

時間までは自由に過ごします

 

はじまりの会

本日のリーダーは、今度新一年生になるお友だち

照れながらも、しっかり挨拶を行ってくれました

元気にお返事バイバイ

小さいお友達はポストくんに投函ポスト

本日の活動の流れを確認

今月のうた【一年生になったら】

 

なんと、毎日コツコツ練習をしてきた先生が

本日初めてみんなの前で伴奏してくれました爆笑

その頑張りと、素敵な演奏に

皆もノリノリでカラオケ拍手

 

個別課題

全集中炎

 

 

公園へ

お天気は晴れ

 

それなら、出かけよう歩く

サークル近くの【北部スポーツ広場】へ車DASH!

ランニング

こちらでは、

【だるまさんが転んだダルマ

 

昼食

皆で美味しく

いただきますお弁当

小さいお友達は

読み聞かせを聞き

ここでさよならです

また、一緒に遊ぼうねピンクハート

集団課題

本日の集団課題は【サーキットトレーニング】

 

テーマは【しゃがむ・とぶ】ですOK

 

まずは、けがのないように
しっかりストレッチを行い
続いて、ランニングで全身をほぐし立ち上がる
更に、ダンスで体を温めます爆笑
 
サークルではお馴染みの
ヒゲダンさんの
【STAND BY YOU】
皆完璧っドキドキ

同じくヒゲダンさんの

【pretender】

ニコニコ爆  笑るんるんルンルンで ダンスダンス立ち上がる

準備は完了OK

 

サーキットを始めましょう口笛

それでは、本日のコースを紹介上差し

ケンケンで進みます

しゃがんでカラーボールを取ります

パネルに設置してある箱の中へ

持っているカラーボールを入れます

輪の中をジャンプで進みます

スクワットを10回

手形マットの上に手・足を付いて進みます

進み終えたら

足上げ10回

最後は

オセロマットの上をカエルの様に

ピョンピョンとジャンプしたら

ゴール!!

 

みんな、楽しくラブ

LET'S サーキット

 

ケンケン

 

しゃがんでボールを取って

立ち上がりボールを入れて

ジャンプ

これはキツイアセアセ

スクワット10回

 

手・足を床に着けて

さらに辛い

足上げ10回
カエルジャンプカエル

最後にポーズラブ

よくできましたチョキ

いっぱい動いた後は照れ

おやつ

職員とジャンケンをして

今回は

負けた人から順におやつをくじ引きしていきます

 

本日は5回戦ラブ

メラメラと、戦いの炎が燃え上がる炎

 

お好みのおやつが手元に届くかな?

それでは

気合いを入れて

ジャンケングーチョキパー

 

美味しいおやつを

『いただきます』カップケーキ

 

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

 

読み聞かせを聞いて

 

元気にあいさつ

『さようなら』

 

 

 

 

 

本日も、楽しく元気に活動できました。

また次回のご利用をお待ちしていますピンクハート