おでかけしよう☆ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です桜

 

 

本日の活動についておしらせしますラブ

 

 

 

まずは朝の準備から音譜

連絡帳を出して、タオルを引っかけますニヤリ

スムーズに出来ていました上差し

 

 

先生と力比べグー

先生は今のところ無敗!?

みんな先生を倒そうと頑張っていますムキー

 

 

はじまりの会です立ち上がる

今日はどんなことをするのかな照れ?

 

 

ポスト君への提出もバッチリです照れ

 

 

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

今日はおでかけするということで、いつもよりみんなのやる気が高い!?

集中して取り組むことが出来ましたニコニコ

 

 

さて、いよいよおでかけですおねがい

今日は「高浜スポーツ広場」へおでかけしますニヤリ

トイレを済ませ、準備を整えたら出発ゲラゲラ

 

 

着きましたキラキラ

先生が受付をしている間、ロビーで一休みニコニコ

 

 

そして和室へ移動ダッシュ

お昼を食べましょうよだれよだれよだれ

体育館で遊ぶためのエネルギーをしっかりと摂ることが出来ましたラブ

 

 

こんどは体育館へ移動ダッシュ

なんと蒸気機関車を見ることが出来る窓を発見ニヤリ

 

 

それでは早速活動開始照れ

よーく先生の話を聞いたら・・・ニヤリ

 

 

まずはランニングランニング

 

つづいてラジオ体操看板持ち

 

 

最後にダンスをして体ほぐしは完了口笛

 

 

 

さあみんなで楽しもう爆  笑

1つ目は「じゃんけん列車」です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

最後まで車掌さんに慣れるのはいったい誰だ照れ!?

 

 

2つ目は「ハンカチ落とし」ですニコニコ

今回は体育館なので普段より広く、走りやすくなっています口笛

 

続いては、チーム対抗戦になります照れ

「雑巾がけリレー」を行いましたラブ

 

 

倒れてしまってもめげずに雑巾がけできましたおねがい音譜

 

 

 

次は「キャタピラリレー」です爆  笑!!

段ボールの中に入って進め進めプンプンハッ

 

立ってキャタピラ移動する子もいましたびっくり笑い

 

あっという間に時間は過ぎ、モップで館内を清掃しましたニコニコ桜

 

 

 

サークルへ戻り、おやつ・・・の前に!!

先週から北茨城へ来たくださった先生に「よろしくおねがいします」

そして北茨城を離れる先生へ「ありがとう」の気持ちをみんなで伝えましたラブラブ

 

 

 

 

 

出会いと別れ、色んなことがあるけれど全てに感謝をして「いただきます」指差し

 

 

まっしろなおひげキラキラ

とてもおいしくいただきました口笛

 

 

今日も一日楽しく活動できましたOK

それではみなさんまた来週バイバイ