おやつを作ろう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは照れ照れ照れ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですニコニコ

 

 

それでは本日の活動をお知らせいたします立ち上がる

 

朝から太陽が元気に顔を出しています晴れキラキラ

今日は朝から遠くの公園に出かけるぞ~歩く

はじまりに会で1日の流れを確認です指差し

今月の歌音譜音譜

歌の時間、ダンスで楽しむお友だちもいますバレエ

さぁ、出発です車DASH!

本日は十王パノラマ公園ですびっくりマークまずは展望台に登りますにやり

集合写真ですキラキラ

公園まで移動

時間まで楽しみましたウシシ

お帰りの前に、みんなで連結して滑りました飛び出すハート

注意周囲に他のお友だちがいないことを確認して行いました

水分補給もしっかり行いました!!

サークルに戻ってお昼ごはん。ゆっくりタイムを過します

ゲームやブロック、パズルウインク

 

おやつ作り

本日の集団課題のおやつ作り上差し

メニューは豆腐を使った「もっちりパンケーキ」ウインクキラキラ

身支度から自分で行いましょう

まずはボールにお豆腐を入れて、泡立て器でクリーム状にします

クリーム状になったらたまごを割って入れます上差し

ドキドキびっくり自分で挑戦です

牛乳も少々音符

さぁ、焼くぞ

焼きあがるまでは、役割分担です

カットフルーツりんご

生クリームも手づくりですバースデーケーキ

トッピングで完成キラキラ

美味しく頂きましたウシシ

読み聞かせでお帰りとなりましたキラキラ

 

ゆっくりお休みしてね              来週もおまちしております

お知らせ

本日こどもサークル北茨城のお友だちは、学校の休校や体調不良のため5名のお友だちがお休みです。コロナウイルスに加えて、インフルエンザの季節でもあります。

体調には充分お気を付けください