畑に行こう&十石堀に行こう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です

 

 

今日も元気に登所義理チョコ

はじまりの会

今日は,大きいお友だち4人と小さいお友だち4人の8人のお友だちと楽しく活動していきますウインク

朝の送迎車の時から畑を楽しみにしていたお友だちがたくさん!!

先生たちもわくわくどきどきですラブ

元気よく今月の歌を歌って音譜チュー

畑に向かってレッツゴー

 

はーたーけ霧

車で約40分くらいで着きました車

行きの車で寝ている子も何人か見受けられました照れ

少し来ないだけで凄い草ですねガーン

でも,この中に大物が潜んでいますよニヤリ

 

みんなで収穫ですプンプン

採っているのはナス大きくて立派なものがとれましたびっくり

とれた時の表情がキラキラしていますスターおねがい

手よりも大きいナスですびっくり

 

少し場所を移動ランニング

こちらで収穫しているのはブルーベリーぶどう

初めての収穫にニッコリ笑顔ラブ

 

収穫が終ったらお昼ごはんおにぎりよだれ

お昼ごはん

食べる前にしっかりと手を洗いますおねがい

日陰でいただきます爆  笑

小さい子は車の中でいただきますよだれ

車の中でも上手に食べられますラブ

小さい子は,この後サークルに戻りそのまま降所となりましたおねがい

また畑や公園にいこうね照れブルーハーツ

 

午後の活動スタート

大きい子たちはそのまま水場のある所へびっくり

暑い中での水場は涼しくて気持ちいいねアセアセ

 

すっごい楽しそうな写真ですね笑い泣き

脚ぴーん

 

こちらは2人で涼んでおりますトロピカルカクテル

写真では伝わりづらいですが,意外と透明なきれいな水が流れているんですよ照れ

濁ったのはいっぱい遊んだ証拠ですねニコニコ

 

公園でおやつを食べてサークルに戻りますウインク

みんな服はびしょ濡れですガーン

帰りの会

読み聞かせをして今日の活動は終わりです爆  笑

本日も楽しく活動できました照れ照れ

また明日お待ちしておりますラブラブ