児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはにっこり飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です音譜

 

本日の前半の活動のお知らせとなります音譜

朝から暑いゲラゲラあせるそんな時期が来ましたねあせるあせる

暑くても元気いっぱい活動です爆  笑飛び出すハート

 

「おはようニコニコ」という雰囲気で元気に登所です音譜

お子様たちは入口が開く度にお友だち顔の確認をするように

なっていますウシシ微笑ましく見てしまいます指差し

朝の準備

検温気づき体温計が出るとピタリあせると止まってくれます指差し

はじまりの会&リズム体操

ピピピピピー時計タイムタイマーの音で片づけスタートゲラゲラ

走れー

ジャンプあせる

コロコロ

 

自立課題

微細運動ニヤリ

上手に出来るようになったら

見本を意識できるようにかかわります指差し

集中目目

 

公園

出発車ダッシュ

到着照れお約束通り手をつないで移動です音譜

 

お友だちを意識して遊ぶことがとても増えていますウシシ

水分補給もしっかり指差し

 

先生と仲良し帰り道でした飛び出すハート

 

サーキット運動

くぐるの動き

バランス

トンネル・・ハイハイの動きハイハイ気づき

ジャンプあせる

 

マット運動

ジャンプあせるあせる

 

読み聞かせ

 

バクバク怪獣恐竜くん

本日も大人気のマットがお口の怪獣です恐竜くん

パクリと食べられると爆  笑気づき「ギャーゲラゲラ

逃げるお顔はニコニコゲラゲラ気づき

このブームいつまで続くかなニヤリ

お帰りの準備もOK

 

次回またお待ちしております