リトミック♪ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですウインクウインク

 

それでは本日の活動についてお伝えいたします爆  笑爆  笑

 

 

まずは自由時間ニコニコ

雨でもみんな元気ニコニコ炎

バランスボールや鬼ごっこなどをして過ごしましたウインク

 

はじまりの会で今日の流れを確認ニコニコ

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

集中して取り組めましたウインク

 

 

今日の集団課題は「リトミック」ですニヤリ

今回も音楽をよく聞いて、リズムに乗って体を動かしていきますチューチュー

 

脚をあげたりさげたりプンプン

結構きつい動きですがみんな頑張っていましたラブ

 

 

今度は、音楽によって動きを変えていきますランニング

ちょうちょの動きや魚の動き、かえるの動きなど様々な動きにチャレンジしました爆  笑

 

この動きは茨城の「水戸」といえば・・・グラサン

水戸黄門様ですラブ

 

 

そして低い音が鳴った時は床に倒れて・・・びっくり!!

 

高い音が鳴ったときは手を大きく上に掲げて・・・ポーズ照れ笑い

ばっちり決めることが出来ましたニヤリニヤリ

 

 

おやつを食べ、紙芝居を読んでさようならをしましたニコニコ

 

 

 

今日も一日楽しく活動できました指差し

それではみなさんまた明日バイバイ