児童発達のお友達 | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

本日前半の活動のお知らせです。

 

登所して・・ニコニコ遊んでいても思い出したように

「やだ~怒り」がでるお友達・・

それでも遊ぶの大好きな先生たちにのせられて指差し

バランスボールでジャンプあせるジャンプあせる歩く

笑顔がはじけたらキラキラ

はじまりの会です

リズム体操も声かけには「やだ~怒り

でも先生は知っているよニコニコ

ジャンプの動きが只今大好きなお友達飛び出すハート

うさぎの動きに歩くダッシュ

膝を上手に曲げてスムーズに立ち上がれるようにキラキラキラキラ

そうなると笑顔がでますニコニコ

 

自立課題は・・やっぱり気持ちがのらなくてあせる

「やっ怒り」となったお友達ですが・・

それでも・・

ファスナートレーニング・なぞりがき・プットインをがんばりました指差し

お出かけの時のジャンパーのファスナー音譜

先生がスタートだけ準備したら・・

お友達が自分であげることができました飛び出すハート

積み重ね・・の効果に嬉しい先生ですニコニコ

そういえばトイレもしっかり座れていますOK

さぁ公園へ

トンネルの先をのぞいたり目

公園にいたお友達にごあいさつニコニコ

たくさん遊んで、もどったらお昼です

サーキット運動歩く

準備もお手伝いです

 

準備のお手伝いはバッチリOKでした

読み聞かせでお帰りの時間です

次回またお待ちしています音譜