夏の風物詩!!冷やし中華制作✨ | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちは🌈



放課後等デイサービス、こどもサークル春日です🌸



本日は制作で『冷やし中華』を作成しました!









制作では指示を聞いて行動する、周囲の状況を把握する、自分オリジナルに考えた作品を作ることで創造性を高めるなどの目的があります爆笑








みんなカラーテープを上手に割いて麺を作っていきます音符





割いた麺をお皿の上に貼り付けますスター



みんなそれぞれのパーツを貼りたい場所に自由に貼ってどんどん進んでいきますびっくり




そして、、、










みんな素晴らしい冷やし中華が完成しましたお願いスター



とっても美味しそうにできたね!🤤



こどもサークル春日では、これからもみんなが楽しめる活動に取り組んでいきたいと思います✨



明日はどんな活動が待っているかな?



楽しみにお待ちくださいね🍀