みんなで作ったカレーライス!! | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちは🌈



放課後等デイサービス、こどもサークル春日です🌸


今日は調理訓練の一環として『カレーライス』をみんなで作りました音符









先生に教えてもらいながら、みんな上手ににんじんを切りました🥕







こちらのおともだちは玉ねぎの皮や、ジャガイモの皮を剥いたりすることができていますキラキラ



調理では、普段はできないお手伝いをする事で自己肯定感を高められたり、実際に作る事で料理の大変さや達成感を味わうことができますニコニコ



それに、自分たちで作る事で何倍も美味しくなりますからねラブ



そしていよいよ、、、



じゃーーん!キラキラキラキラ










カレーライスの完成です🍛🍛



完成したカレーライスをみんな美味しそうに食べていましたキラキラ



先生たちも一緒に作っていたからお腹が空いてきちゃったよ、、、🤤



無事に完成して、みんなもご満悦な表情でしたお願い


とっても美味しく作れたね!!スター



こどもサークル春日では、これからもみんなが楽しめる活動に取り組んでいきたいと思います✨



明日はどんな活動が待っているかな?



楽しみにお待ちくださいね🍀