風船バレーでハッスルハッスル!! | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!



こんにちは🌞
放課後等デイサービス、こどもサークル春日です🌈


梅雨が明けたタイミングで、子どもたちは本日終業式でした照れ

沢山の荷物を抱えて、自分の力で持参して帰ってくる姿に、逞しくなったな〜としみじみしてしまいました花


今日の運動は、恒例の風船バレーを行いましたパー



最初はグー✊ジャンケンポン!、で、どちらのチームが先行かを決めますグーOKパー




そして、先行チームのサーバーが『いきまーす!』の掛け声でサーブを打ちますブルー音符


この声掛けは、必ず行うルールのひとつです上差し




あちこち動いてしまう子もいますが、声をかけるとちゃんと前に出てきて、アタックやレシーブをしてくれるんですニコニコ




見事にアタックが決まり、次のサーブが相手チームの時は、こうして『どうぞスター』と優しく手渡してくれます飛び出すハート

バレーのルールだけではなく、人とのコミュニケーションや自分の立場などを考えられるような療育を心掛けておりますウインク

みんな、優しい心が育っているねひまわり

夏休みも、子どもたちの成長が楽しみですニコニコ